Beautreat

誰でも"内側から美人"になれる学びを発信中♡

▶MENU

大人になっても反抗期が→家族と仲良し!まるっと円満🌼

 

f:id:mahomanai:20240410175255j:image

(家族で夜桜に行ってきました。)

 

今回の記事は、

 

タイトルの通り

「大人になっても家族に対して反抗期のように接していたのが

身体のワークを取り入れるようになって、

実家で笑顔でいれる!鼻歌歌える!まるっと円満になった」事例です🌼

 

 

、、、と他人事のように書いていますが

 

 

これは、私のことです💛笑

 

 

実は22歳ごろまで

家族に対して反抗期でした。

 

少しでも自分の気に障ったらブチっと切れて

声を荒げるような、、、

 

本当に今考えると未熟だったなぁ

という感じなのですが、、

 

 

f:id:mahomanai:20240410175346j:image

 

皆さんは、

ご家族との関係性はどうですか??

 

 

母、父、祖父母、

ご兄妹など、、

 

 

表面上仲がいい!

と思っていても

 

距離が近すぎたり、

お互いが心地よい関係ではなかったり、、

 

 

色々ありますよね、

 

お互いに人間ですから💛

 

 

 

私は、

 

本当に父と祖母とお話しできなくて、

話しかけられるだけでもイライラしちゃって

 

とっても気まづい関係だったり

 

母には甘えすぎたり、

母の分も頑張ろうと無理したり、、

 

 

そんなんで実家に1泊するのも

嫌だったのが、

 

 

家族、誰とでも笑って談笑できるし、

愛情とか思いやりが自然と沸いてくる、

 

父にも祖母にも

頼ったり甘えたり、自然といれたり、

 

2週間子供と一緒に実家に泊まっても楽しい。みたいな

 

 

そんな感じに

かわっていきました。

自分でもビックリです。

 

 

 

こうなったのは、

 

①本来の相手の素質を理解し、その上で接していく。

②身体を整え、ご機嫌♪いい感じ♪を自分で作れるようにする。

 

 

というのが大切になってくるかと思います。

 

 

まず、

関係性をよくしたい人と

良くなっていくためには、

 

傾聴したり、

ただ相手に優しくなるだけでは無理!🙅‍♀️

 

 

①「違う惑星の人」くらい違いがあることを知る

②ご機嫌を保つために、自分のご機嫌メソッドがある

 

 

この2つが大事なんですね!

 

しかしこう書くと、

「難しいよ!!」と思うかもしれませんが、

 

 

これが、簡単にできる、自然とできる、

仕組みがあります。

 

 

 

その仕組みとは、、、

 

🟡ボディプロファイルテストで自分と相手を理解

🟡様々な身体のワークで自然とご機嫌

 

というものを

セッションでは取り入れています。

 

 

気になるなー

努力いらずに簡単に人と仲良くなりたいなー

という方は、一緒にやっていきましょう💛

 

 

 

ただいまセッション満席中です🈵✨

 

5月ごろに予約を募集開始する予定なので、

LINE登録をしてお待ちください💛

 

友だち追加

 

よければインスタも見てください💛