Beautreat

誰でも"内側から美人"になれる学びを発信中♡

▶MENU

大切な三大欲求、満たしてますか?

f:id:mahomanai:20240116124959j:image

 

 

こんにちは💛

真穂です。

 

 

日常で、何だかイライラするな?

 

何だか怠いな疲れてるな?と感じる時、

 

「なんかの症状かな!?」

 

「私の性格なのかな‥?」

 

と思っちゃう前に、

 

 

三大欲求を満たしているかな?

 

 

と自分に問うてみてください💛

 

 

ここでいう三大欲求とは、

 

【食欲・睡眠欲・排泄欲】

 

のことです。

 

ちなみに排泄欲には、

おトイレの他に洗顔やお風呂も入ると思います。

 

 

「あ、よく考えたら少し眠いな。寝よう。」とか

 

「ちょっとお腹減ってるかも!喉乾いた!」とか

 

 

意外とこれらを満たしてしまうと‥‥

 

 

 

スッキリ!

明るくなった!

今を味わえる!

 

 

がやってきたりもします💛

 

 

なぜ?かと言うと‥‥

 

 

実は人はストレスなどで脳が興奮すると、

感覚が鈍感になり、

 

 

『今おしっこいきたい!』とか

『お腹空いた!』とか

『寝たい!!』とかが

 

 

分からなくなってしまいます。

 

 

なので、なんでか分からないけど、(無意識に我慢していて、満たされてないから)イライラする!やる気が起きない!

 

 

とかなるのです。

 

 

三大欲求は生きるために大切なものだから

身体がイライラなどのサインで教えてくれてるんですね🌼

 

 

 

なので、

何か気になることがあったら、

 

 

あ、三大欲求満たしてるかな?

 

 

と聞いてみましょうね💛

 

 

私も大切にしています。

 

実際に、喉乾いてたけど気付かないとかがよくあったので、

いつもお水を持ち歩いて水分補給してます。

 

あとは、イライラするなー!と思ったら、

眠いだけだった。なんてこともたまにあります😐

 

 

 

サプリも健康法もいいんですが、

まずは自分の三大欲求を満たしてみましょう💛

 

 

 

また、ストレスで脳が興奮していると

それも分からないと思うので、

 

興奮を落としてあげるのも大切です!

 

そもそも脳が興奮しておらず落ち着いていると、

三大欲求も自然と満たす行動がとれたりもします🌿

 

 

それにおすすめなのが、

今、無料でお出している『ストレスゼロ脳診断』です。

 

 

受けられる手順は、

こちらのリンクをクリックして公式LINEに登録してください。(下記のボタンからでもOK)
②そして、LINEのリッチメニュー欄からストレスゼロ脳診断をクリックしてください。
③診断サイトで項目を入力を終えたら、5分後にメールに診断結果が届きます。

④診断結果をゆっくりご覧ください。
⑤診断結果を日常でも何度か読みつつ、LINEから診断の解説動画のプレゼントや、限定のサービスの案内が届くのをお待ちください🌼

 

友だち追加

 

インスタも見てくださいね💛